FC2ブログ

夏休みも作業場へ 

こんにちは、電装です。

先週、ついに電通大も夏休みに入りましたが、当然の如く、U.E.C.wingsに休みはありません。
マズルブレーキ
夏休みが始まってすぐのTFで、プロペラと主翼、前輪を破損してしまったからですがね……
(ところで、上の写真のペラハブ、対物ライフルについているマズルブレーキに似てませんか?)

10日後に交流飛行会が迫っているので、暇な部員が集まって急いで修理をしています。
今まで翼修理をしていた部員の多くが帰省してしまったので、電装班である俺氏も翼修理に参加していました。
リブ切りって難しいね!

破損状況ですが、主翼は左翼の一部が破損しましたが、修理すれば何とかなるレベルです。前輪も直せそうです。

プロペラは桁がポッキリと逝ったので、作り直しになります。
(↓プロペラハブを解体した様子)
ペラハブを開いた
ただ、すでに新しいプロペラの製作を始めていたので、それを急いで完成させることになります。

TFで飛べなかった原因に関しては、現設計氏と元設計氏が調査中なようです。
修理ができても、問題点を発見・解決できなければ意味がないので、
できるだけ早期に対策法が見つかることを願っています。

以上、大学が夏季一斉休業なので家でのんびりしている電装でした。

スポンサーサイト



TF動画 

TF動画の編集&アップロードが終わりました
第一回滑走

第二回滑走

ジャンプ

第2回富士川TF報告 

こんにちは
代表です

今日は富士川滑空場にテストフライトをしに行きました。今回のテストフライトの目標は定常飛行を成功させることでしたが、定常飛行をする前のジャンプ試験の時にクラッシュを起こしてしまいました。

クラッシュして壊れたのは、プロペラ2枚大破、前輪中破、左翼小破という状態です。なお、このクラッシュによるけが人はいません。
今はまだ写真や動画はまとめられていないのでアップロードされていませんが、近いうちにしようと思っています。

早く詳しい話が聞きたい人はtwitterか何かで部員に直接聞けばどのような状況にあるのかわかるかもしれません。

以上、代表でした。

テスト期間にサー畜する部員 ペラとフェアリング 

テスト期間だというのに
みんなで
普段作業に現れない3年生も含め
みんなで ペラとフェアリング作りやっています\(^o^)/

単位を取る気あるのか…(´-ω-`)

現3年の私もペラ作りに参戦中です

DSC_0186-1.jpg