FC2ブログ

オープンキャンパス当日 

はじめまして、フェアリング担当です。

まず、
なんと!このサークルの機体に!フェアリングが付くことになりました!!
というわけですが、どれくらい上手く作れるかはわからないですが、精一杯頑張っていこうと思っています。

7/14に電通大のオープンキャンパスがあり、そこで機体展示を行いました。
メインストリートに展示したためか、多くの方々に興味を持っていただけたようでなによりです。
この暑い中来ていただいた方々、ありがとうございました。
DSC_1626.jpg

そして、組み立てたということで、交流飛行会用に重心測定も行いました。

DSC_1695.jpg

…が、

こうして全ての工程が終了して一段落していたところで、空から、
ゴロゴロ…
とかいうお腹の鳴る音とは明らかに異なる不穏な音が聞こえてくるではありませんか…

ゲリラ豪雨だー!!


雨雲情報を確認して大慌てで機体を片付けるも、神様はなんて非情なことでしょう、すぐに雨が降ってきてしまいました…

大雨に打たれながら作業場へ機体を片付けたwings部員たちでした…
機体は大丈夫でしょうか…?

この片付けの際、手伝ってくれた他団体の方々にこの場を借りて感謝いたします。

ありがとうございました。


さて、突然の大雨の片付けも一段落したところで、フェアリングの壁材(?)を買いに行きました。
これが私がこの記事を書いている理由でもありますね。
これで、フェアリングの製作に着手できそうです。

以上、自然のシャワーを目一杯浴びたフェアリング担当でした。

スポンサーサイト



オープンキャンパス 

どうも、唯一の二年生です。
今日は珍しく代表が先に帰った(?)ので、静かな作業場です。
今日の活動は明後日に控えた大学のオープンキャンパスに向けての機体修理、主に翼の修理をしています。
前回のTFで擦ることが多かった左翼を中心に作業中です。
130712_195350.jpg
今年は一年生がたくさん入ってくれたので、例年と比べるとかなり作業が進むので助かります。

さてさて、明後日14日(日)に電通大のオープンキャンパスに行こうかなーと思っている皆さん、私達
U.E.C.wingsはC棟前の広場で機体展示を行なっています。生協食堂の目の前なので昼食ついでに
見学していただけると幸いです。

以上、本日3リットル以上水分をとった二年生がお送りしました。
今日の小言:作業場暑い助けて... 熱中症には気をつけましょう。