FC2ブログ

書類審査結果 

こんにちは
代表です

昨日鳥人間コンテストの書類審査結果が届きました。
結果は落選でした。

DSC_0386.jpg


結果を受け止め、今後の活動を次のように行っていこうと考えています。
まず、残り一週間を切った新歓を全力で頑張り、部員確保を目指したいと思います。
部員確保ができなければ部の存続にかかわります。
次に理由はいろいろありますが、一か月かけてプロペラを作り終えようと思います。
今年から作り方を変えるのでうまくいくかどうかわからないですが頑張ります。
また、プロペラを作り終えると同時に、新入生向けの組み立て試験を行いたいと考えています。
去年の反省を生かし、入ってきた新入生が退屈しないようなイベントをいろいろと考えていきたいです。

以上
落選して内心結構へこんでる代表でした

スポンサーサイト



第二回TF 

久しぶりです
代表です

今日は約二か月ぶりのTFを行いました。
今回の作業人数は、平日のため社会人OBが集まらずたった6人(途中から7人)で行わざるをえず、とりあえず機体を支えるのに4人、その他の2人が作業を行っていたので非常に疲れました。
ただ、結果的にきちんと組み上げられ滑走はできました。

滑走はできました。

ほとんど飛びませんでしたorz

前回のTFから改善した点として
1.ペダルを変えたため、プロペラの回転数が上がった。
2.4番翼(一番端っこの翼)を交換し、平面形を変更した。
3.エルロン機構をなくしたので2kg軽くなった。
の3点が挙げられます。

これらの改良をした上で、TFに臨みましたが前回できたジャンプすらできませんでした。
理由がよく分かっていないので今後考えます。

ちなみに少人数で行ったため写真がほとんどないです。
動画に至ってはまったくないです。
誰か暇な人手伝いに来て下さい…
お願いします…

DSC01704.jpg
DSC01705.jpg


以上代表でした