FC2ブログ

新歓準備中 

moblog_0faf863a.jpg



今日もスライサー製作&新歓準備。
たくさん入るといいな。






スポンサーサイト



買出し2回 

スタイロカッター



リブやプランクに使うスタイロのスライスの精度を向上させるために、
新しいスタイロスライサーを製作中です。
いままではスタイロ自体の重さを利用してスタイロブロックを動かしてスライスを行う方法を用いていたのですが、
スタイロのブロックが薄くなるにつれて重量が足りなくなり、厚さを均一にするのが難しくなるという欠点がありました。
今回はスタイロスライサーを動かすことでこの欠点を克服しようと考えています。



卒業おめでとうございます。 

岡




ご卒業おめでとうございます。
お世話になった先輩方がいなくなるのは寂しいですが、
4月になれば新入生が入学してきます。
私たちのサークルにたくさんの新入生がきてくれるのを、
メンバー一同楽しみにしています。


合格発表 

今日は電気通信大学入学試験後期日程の合格発表でした。


前期日程も含めて合格された皆さん、おめでとうございます!


経済不振に加えて先日の大地震の津波の影響で経済はさらに冷え込むと言われていますね


そんな中、就職に強い(らしい)本学に入学すれば良いこと間違い無し!








そして鳥人間サークルU.E.C.wingsでは今年も新入生を中心に新入部員を募集してます。



もちろん2年生や3年生の方でも入部歓迎ですよ、やる気さえあれば誰でも歓迎です



今年の新歓についてはまだ日程や詳細が決定されませんが、決まり次第こちらのブログで報告したいと思います




一緒に飛行機作って飛ばしましょう!

oka合格

卒業&就職おめでとうございます。

東北地方太平洋沖地震 

3月11日におきました地震

鳥人間関係者にかかわらず被害に遭われた方、ご無事をお祈りいたします。


私たち鳥人間サークルにおいては、一部は長野でスキー合宿中でしたが特に大きな揺れに襲われることもなく無事でした。


他の部員も自身、身内ともに今のところ不幸もなく安心しています。






サークルの物品としては主翼や桁は特に被害がありませんでした。



しかし学内に鎮座している謎の倉庫(築7年くらい?)が損傷を受け、いつ壊れてもおかしくない状態になった為、中にあった桁等の重要な物品を作業場に一時避難させました。


木枠


物置
 憩いの場だった畳は犠牲になりましたが、少し活動しやすくなった気がします。

幼女が好きですが 

しもー

明日からスキー合宿です

駆動の方は別口で合宿です。頑張ってください。




わーい

活動日は天気が悪い 

主翼4


先は長い。













新歓会議 

こんにちは。
今日は新入生歓迎実行委員会さんと各サークルの新歓係が集まって会議が開かれました。

今年はいろんな新しい企画があり、たくさんの新入生と交流ができそうです。
今日の会議の内容は、明日他の部員と話し合います。

新歓のビラの作成や立て看板の作成など、新歓期に向けて忙しくなりそうです。
(通常の機体作成で十分忙しいのですが。)

今年はたくさんの新入生がこのサークルに入ってもらえるといいな、と考える副代表でした。