FC2ブログ

テトペッテンソン 

作業


テトペッテンソンをリピートしながら作業。
主翼製作&構造説明書類を進めています。
最近活動日が多いみたいですが彼女と遊んだりはしないんでしょうか。


レア光景


珍しく作業をする代表。



スポンサーサイト



2月18日の電鳥メンバー 

ミーティング


出場申込書提出&期末テストが終わりました。
現在は機体設計図と構造説明書類をまとめているところです。
4月に入部してくる新入生のためにも今年こそ書類選考に受かりたい…!


ペラリブづくり


ペラリブの型紙を貼っているみたいです。




雪の日も 

三角材切


リブの後縁に貼るバルサの三角材を切っているようです。
雪が降っているせいか今日は人が少ないです。


三角材


コレ!




リブ切り。 

こんにちは。駆動班です。
私に翼をいじらせたらろくな事になりませんが、
まあ、人手がないもんでみんな翼は作れないといけないんですけどね。

駆動の仕事も一段落しましたし(まだ仕事は山積みですが)ちょっと手伝ってみました。

4番翼

なんか、最近サークルの雰囲気がいい感じです。

説明会 

こんにちは。昨日初めて東京の雪を見ました。

先日今年の鳥人間コンテストの説明会に参加してきました。
私は一年生なので、初めての参加でした。

例年の説明会がどのようなものかは分かりませんが、
今年の鳥人間コンテストは少し方向性を変えるらしいですね。

さっそく書類作成に四苦八苦しています。
U.E.C.wingsだけの持ち味ってなんでしょう。

やっぱり、部員の少なさですかね・・・。

最近は、毎日作業場でみんなで集まって順調に(?)作業が進んでいます。
今年こそは鳥人間コンテストに出場したいですね。

以上。ドイツ語の単位をあきらめた副代表でした。

外皮 

プランク

今日も4人で活動しました。


写真はプランク(主翼の外皮)を作っているところです。
U.E.C.wingsでは厚さ100mmのスタイロフォーム(断熱材)を購入し、
それを自分たちで厚さ1.5mmに加工して使用しています。