FC2ブログ

カテゴリー  [パイロット ]

おいしいプロテインのとり方 

こんにちは!来年度パイロットの荻久保です!
本日はおいしいプロテインのとり方を紹介します

プロテイン―それは筋肉の成長を手助けしてくれる素敵な白い粉―
運動部の人はお世話になった人も多いのではないでしょうか?
しかし飲んだことある人ならわかると思うのですが、プロテインははっきり言っておいしくないです

毎日のように摂取するこのプロテイン、まずいままじゃ飲むのが苦痛になってしまいますよね。
そこでおいしくいただく方法について研究してみました!

第三位 ココア+プロテイン
普通においしい。溶かすのがちょっと大変。少し塩気があるココアになります。
ココア

第二位 ヨーグルト+プロテイン
固体寄りなのでダマを気にせず食べることができる。おいしい。
ブルガリア


第一位 シリアル+牛乳+プロテイン
最高。一番プロテインの味が気にならない。栄養も同時にとりやすい。
シリアル

個人的にちょっとやめた方がいいと思った組み合わせは、飲むヨーグルト+プロテインです。
砂糖を入れた液状チーズ(薄味)みたいな味がします…

もちろん筋トレして野菜や肉も食べつつ補助として飲んでますよ!これ大事。

さて今回は割とふざけた内容で記事を書きましたが、真面目なトレーニングの内容や日程等は11月20日(金)~11月22日(日)に行われる調布祭の教室展示にて見ることができます。
琵琶湖から帰ってきたらごぱすたん一年生が作った練習翼なども展示されているので、ぜひぜひ見に来てくださいね!

それでは~
最近早起きがブームのパイロットでした!

スポンサーサイト