FC2ブログ

出場申込書提出! 

お久しぶりです、代表です。
調布祭以来の更新となります。

電気通信大学の春休みは今日からスタートです!
他大学と比べて数週間遅れた形となりまして、来年度に向けての準備を急ごうというところです。

さて、平成28年度第39回鳥人間コンテストの出場を目指しているU.E.C.wingsですが、先日出場申込書を提出しました。



あとは設計書類を残すのみとなりました。また提出次第報告をと考えています。

3月中には審査の結果が判明します。去年は出場したものの、それまでに非常に長い期間を要しました。
どうか今年もと祈るばかりですが、新入生歓迎が目の前まで迫っており、休んでばかりもいられません。
本日も早速、春休み最初の部会を開きます!

しっかり体制を整え、新入生が「是非入りたい!」と思ってもらえるようなサークルにするべく、代表をして動き回りたいですね。

以上、胃腸の強さに定評のある代表でした!

スポンサーサイト



HPA交流会2015年秋 

はじめまして,2015年8月付で新代表になったものです.
まだまだ未熟者ですが,各位よろしくお願いします.


この度9月13日に創価大学にて開催されたHPA交流会2015年秋に参加しまして,各チームの代表さんに挨拶をしました.
普段人見知りの自分ですが,今年の鳥人間コンテストに参加した事,自チームの機体が話題となった事で他団体の代表さんが話しかけてくださり,無事交流らしき事を行う事ができました.(一言も発さず班別交流会を終えるんじゃないかと思ってたので本当安心しました…)

今回の交流会でU.E.C.wingsはTシャツ販売を行いましたが,先輩が独自に作製してくれたらごぱすたんステッカーの配布も行いました.それの好評たるや…!
自分も貰っちゃいました(o゚▽゚)o
CPKf5RMUsAASEBQ.jpg
(上記写真は新代表PCに貼り付けられたらごぱすたんステッカー)

富士川滑空場を利用予定の各チーム代表さんとの顔合わせや,今回交流会にいらっしゃった2016年度代表さんとのLINEグループに混ぜてもらったり,各チームの運営などを聞けたり,充実した1日だったのではと思います!
何もかも半人前以下ですから,これからも必死に他チームの方々に食らいついていかなければ…


以上,出来立てほやほや新代表でした.

第38回鳥人間コンテスト書類審査結果 

こんにちは、代表です。

まず、代替わりしてから一度もブログを更新していなかったことをここで謝罪致します。申し訳ありません。
現代表はパイロットと兼任しています。

さて、本題に入ります。

去年、該当する記事はありませんが、前パイロット引退によるパイロット変更に伴う設計製作の遅れから鳥人間コンテスト出場書類を提出しませんでした。
しかし、今年こそはと書類を提出し、先日審査結果がやってきました。

結果は…

………

……



DSC_1286.jpg DSC_1287.jpg


!!!合格です!!!



実に2006年以降9年ぶり(2007年は棄権)に出場できる資格を頂きました。
いままで応援して頂いた方々には感謝の限りです。今年は遂に出ることが出来ます!

現段階で機体は製作中ですが、きちんと琵琶湖で飛べるよう、悔いが残らないように、精一杯製作と運営をやっていきたいと思います。

2014春 HPA交流会 公式HP 

報告が遅れましたが、2014春 HPA交流会の公式ホームページを作りました。
今後、交流会関係の情報は公式HPを通して提供していきますので、よろしくお願いします。

公式HP: http://uecwings.ddo.jp/hpa2014spring/

お酒ありがとうございました。 

高知の鳥人間関係者様(多分)、お酒ありがとうございました。
現役1人とOB6人でおいしくいただきました。