FC2ブログ

2014春 HPA交流会 参加登録の受付締切 

こんにちばんは
代表です

先ほど交流会参加の申し込みを締め切らせていただきました。
以下に参加チームを上げていきます

愛媛大学二宮翔会
大阪工業大学人力機飛行機プロジェクト
大阪大学albatross
金沢工業大学KIT-WINGS
金沢大学空猿
九州工業大 KITCUTS
京都大学ShootingStars
工学院大学B.P.Wendy
高知工科大学航空研究会
滋賀県立大学鳥人間交流会
静岡大学ヒコーキ部
静岡理工科大学SkyTraveler
芝浦工業大学Team Birdman Trial
首都大学東京MaPPL
首都大学東京T-MIT
上智大学SFT
創価大学鳥人間研究会
東海大学TUMPA
東京工業大学Meister
東京大学F-tec
東京理科大学鳥科
東京理科大学Aircraft Makers
東北大学Windnauts
東洋大学人力飛行機を大空へ飛ばす会
豊田工業大学SOLAE
名古屋工業大学人力飛行機研究会NIEWs
名古屋大学AirCraft
日本大学理工学部航空研究会
広島大学HUES
法政大学航空工学研究会HoPE
北海道大学Northern Wings
室蘭工業大学航空研究会
山形大学人力飛行機研究会Craft-Pal
横浜国立大学AEROSPACE
立命館大学飛行機研究会
以下社会人(?)チーム
Project liberte
交流飛行会
Team"F"
その他個人OBOG数名

となっております(1月15日現在)

自分のチームがない!という方は連絡してください。
また、参加したかったけれど連絡するのを忘れてしまったという方は至急参加メールを送ってください。
早ければ早いほど参加できる可能性は高くなっています。

交流会資料の提出方法や、参加費の振り込みに関しては今後メールやブログなどで告知していく予定ですので、よろしくお願いします。

2014春 HPA交流会 参加登録の受付開始  

こんにちは、U.E.C.wingsです。

2014春 HPA交流会 in 電気通信大学 参加登録の受け付けを開始します。
登録はメールで受け付けます。概要は次のとおりです。

開催日: 2014年 3月 9日(日)
交流会
 時間: 10時30分~17時00分
 概要: 全体交流会, 班別交流会
 参加費: 無し
懇親会
 時間: 17時00分~19時00分
 概要: 立食パーティー(ビンゴ大会を含む)
 参加費: 一人あたり3000円 (振込みにて前払い)
登録期限: 2014年 1月15日(水) 23時59分迄

登録方法: 団体名、代表者氏名、代表者連絡先(電話, メール)、参加人数(交流会, 懇親会)を
     hpa2014spring@gmail.com へ送信してください。
下記の注意事項を確認してください。

注意事項
締め切り後の登録・登録内容の変更は受け付けません。
・交流会は昼休憩を含みますが、昼食は出ません
 持参するか、近くの飲食店で昼食を取るようお願いします。
・全体交流会で使用する講堂は、飲食禁止です。
 学内で食事をする際は、屋外のベンチを利用していただくことになります。
・代表者は、団体の代表者である必要はありません。
 交流会中の連絡を担当する代表者でお願いします。
・申込内容に変更があった場合は、参加申込と同様の内容のメールを、
 変更であることを明記して送信してください。
OB/OGの方は、最後に所属していた団体名を記入してください。
 その際、団体名の後ろに"OB"もしくは"OG"と追加してください。
 例: 「団体名: 電気通信大学 U.E.C.wings OB」
 また、参加人数は、個人での登録であれば、参加の場合は1、不参加の場合は0でお願いします。
・鳥人間チームに所属したことがない人に関しては、そのことを明記した上、
 所属団体、もしくは個人であることを知らせてください。
・交流会の詳細については、後日公開される公式HPと、代表者へのメール送信でお知らせします。

懇親会参加費の振込みについての情報は、2014年 1月16日(木)以降にメールでお知らせします。

以下は、参加登録メールの例です
---
宛先: hpa2014spring@gmail.com
件名: 参加申込(電気通信大学 U.E.C.wings)

団体名: 電気通信大学 U.E.C.wings
代表者名: 電通 太郎
代表者電話番号: 0X0-YYYY-ZZZZ
代表者メールアドレス: example@example.com
交流会参加人数: 10
懇親会参加人数: 8
---

調布祭 

こんばんは、U.E.C.wingsです。

遅くなりましたが、調布祭の報告です。

調布祭の3日間、U.E.C.wingsは旧C棟前で機体展示を行いました!
調布祭2013夜 機体展示
メインストリートの前という展示場所もあって、多くの方に展示を見ていただきました。
水平/垂直尾翼は駆動部分を合わせ、調布祭前の1ヶ月で急いで製作したものですが、
しっかりと動作するようで良かったです。

機体展示では募金を行いました。
募金は3万6952円集まりました。
募金してくださった方、ありがとうございました。
集まった募金は、試験飛行を行う際の費用とさせていただきます。

今後の活動もがんばっていきますので、よろしくお願いします!

水平尾翼のリブ設置など 

こんばんは、U.E.C.wingsです。

今日は水平のリブ設置を行いました。
131101水平リブセッツ

写真に写っているのは水平尾翼の片側だけです。

ところで、交流会の参加アンケートの締め切りが明日に迫っています。
参加を予定しているチームは、アンケートに答えていただくようお願いします。
詳細は一つ前の記事を確認してください。

鳥ラジについては、10月中に収録を行うことができませんでした。
来週ごろに収録を行える予定です。

以上、今週の活動報告でした。

垂直尾翼のリブマスター製作 

こんにちは、U.E.C.wingsです。

今週の活動報告です。

131025垂直マスター製作
垂直尾翼のリブマスターを製作しています。
今まで、U.E.C.wingsの尾翼は小さいと言われ続けていましたが、
その尾翼の再設計が行われ、大幅な大型化(当社比)が行われることになりました。

他には、フェアリングの設計が進んでいます。
外形はほぼ決まっているので、桁への接続方法や干渉の確認など、
より細かな点に焦点を移しています。

鳥ラジについては、収録用マイクが到着したので、
来週中に収録を行うことになります。

以上、今週の活動報告でした。